mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

田舎暮らし~春が来た

 

みなさん、こんにちは。

ちゃちゃまるの母です。

 

さて、4月から 実家の母との生活が始まりました。

 

はじめから 頑張りすぎると疲れるな・・・

と思いつつ、初日から掃除などしていました。

 

庭は 春満開だったので、うれしくなりました。

梨の花

切りすぎて 母に早速怒られました。

いい匂いです。

 

青い花

この花、面白い形してますよね。

青い花

たくさん咲いています。

名前がわからない・・・

 

ボケ

これは ボケの花っていうらしいです。

この実は 酔いそうな香りがするんです。

今年はいくつなるかな・・・

 

これは 自然に生えた?山桜かな。

素朴でかわいいですよね。

 

つくし、み~っけ。

土筆

わらびも にょきにょき 生えています。

わらび

 

実家のしろです。

しろ

ぽかぽかだから、眠くなりますね。

 

さて、最後は ちゃちゃまるです。

 

行っちゃうの?

昨日実家へ向かう前のちゃちゃまる。

きょとんとしてる。

 

しばし お別れ。

家族に あとは任せたよ。

 

ちゃちゃまるさん、次回まで 待っててね。