mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

久しぶり の ちゃちゃまる

みなさん、こんにちは。

ちゃちゃまるの 母です。

 

5月なのに 今日は 夏のように暑いです。

 

さて、久しぶりに わが家に戻ってきました。

1か月半ぐらい 帰ってなかったので、

ちゃちゃまるは 果たして 覚えているのか?

 

ドキドキしながら 帰宅。

 

ドアを開ければ、いつもなら 飛んできますが・・・

匂いを嗅ぎつつ、少しづつ近寄ってきます。

 

しばらく 微妙な距離感を保っていましたが、

やっと 腹出して ゴロンとしてくれました。

 

まあ、なんとか 覚えていてくれた。

 

本当は 私が めちゃくちゃ 甘えたかったんですが、

そこは セーブしておきました。

 

ところで、私の不在時は 家族が面倒を見てくれていたんですが、

仕事をしているので なかなか 遊んであげる時間がなかったのでしょう。

 

ちゃちゃまる、太ってる。

 

以前は おなかは たるんでないし、スレンダーだったのに。

 

太った疑惑

それに、ぜんぜん 動いていないし。

すこし 歩くと、なんか 疲れている。

疲れた

ちょっと、ちょっと、これは まずいですよ。

ちゃちゃまるさん。

 

ということで、新しいおもちゃを 買いました。

魚のおもちゃ。

リアルで びっくりした。

 

触ったりすると、尾ひれが パタパタ言いながら、動きます。

しばらくすると 止まるところが いいですね。

 

これを 使えば、一人でも 遊んでくれるかも・・・

 

なんだこれ

なぜか いらつきながら 見ている。

 

ちゃちゃまるさん、見るだけじゃなくて、

ちょいちょい していいんですよ。

 

じ~

見てる。

 

あのう、見るもの じゃないんですけど・・・

 

ちゃちゃまるさんは 1日だけ 興味を示してくれましたが(見るだけ)、

 

次の日からは 完全スルーでした。

 

おもちゃ、お気に召さず。

 

他のダイエット方法、考えなければなりませんね。