mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

初セミ

こんにちは! ちゃちゃまるです。

 

今日は 朝の間 大雨が降っていたのですが、

昼過ぎになって 止んで、晴れ間が見えてきました。

 

ちゃちゃまるが ガラス越しに 何かを 見ているので、

お外のピエールを見ているのかなと思ったら、

 

なんと、ピエールの水槽の側面にセミがくっついていました。

セミです。

どうも。

あっ、セミの画像、ちょっと大きすぎたかな。

よく見るとすごいですね。

 

じ~

ちゃちゃまる、興味津々です。

お外では ピエールさんが のんびり

くつろいでいます。

 

ちゃちゃまるは そのセミ飽きたのか、

不服そうな顔をして私を睨みつけました。

 

8月になったら、もっとセミが発生して、

大合唱になります。

ちゃちゃまるも 落ち着かなくなるでしょう。