mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

先輩登場

こんにちは!ちゃちゃまるです。

蒸し暑いですね。

 

さて、実は ちゃちゃまるには 先輩がいます。

 

カメのピエールです。

ピエールさんは 大大大先輩の姉さんです。

よく食べるので 体も かなり大きくなりました。

 

ピエールのおうちは お外です。

今年は暑いので、毎日水を替えて、影を作って、

熱中症にならないようにしています。

 

先日まで 水槽の中で元気に動き回っていましたが、

この間、やけに静かだなと思ったら、

卵を産んでいました!

びっくり!

今回は全部で2個でした。

この暑いのに、よく産んだね、ピエール先輩。

おつかれさまでした♡