mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

只今停滞中😢

みなさん、お元気ですか!

ちゃちゃまるの母です。

 

前回、疲れ果てていることを吐露した私ですが・・・

 

嫌なことは度重なるもので、

体調は良くなっていません、

 

コロナ後遺症なのでしょうか?

 

数か月たった今頃に、喉の違和感が出始めました。

でも熱は全然出ません。

前回お世話になった病院へ行ったものの、

熱が出ていないために コロナやインフルの検査もできませんでした😢。

 

のどの痛み止めと咳止めをもらい1週間経ちましたが、

夜間の咳が止まらず よく眠れない日々です。

 

これって、もうすぐ喘息になるんじゃなかろうか?

 

来週は病院を変えることにします。

 

こんな状況なので、時間ができると 即寝る。

不思議と寝られるんですよね~何時間も。

今のところ、寝るのが最高~になっています。

 

 

相変わらず、母のお世話は いろいろあって、

毎週、さまざまな科の病院の付き添い、家事、荒れ放題の小畑のメンテ、

そして、かわいらしい猫どものお世話…

 

あっという間に一日が過ぎてしまいます。

 

それでも、母は話し相手が傍にいて、骨折時よりは明るくなって、

一応自分は役に立っているんじゃないかなと思っていたんです。

 

しかし、先日半年に一回の定期検査に付き添ったところ、

病気が悪化していました。

 

すでに 何も処置はしないという方向で 進めていましたが、

まさか こんな1年も たたないうちに ほかに転移していたとは…

 

母もショックで 私に八つ当たりしてきましたが、

私も何とも言えない気持ちになってしまいました。

 

これから きつくなるだろうな。

この状況にどう向かっていけばいいのか。

わかりません。

 

炬燵で丸くなっている猫どもに

聞いてみようと思います。