mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

色鉛筆13回目

こんにちは! ちゃちゃまるの母です。

 

11月は忙しい~と 思っていたら、なんと明日から12月になってしまうじゃないですか。

慌てて、今日中にやらねばと思い、ぎりぎりセーフで書きました。

 

今回は2点です。

 

一つは 鉱石です。

 

青の鉱石ですが、複数の色を使って塗りました。

濃い色、薄い色、強く塗るところ、優しく塗るところ など 難しかったです。

 

近くで見ると、なんだこりゃって感じですが、遠目で見ると 石に見えるから、

いいかなあと思いました。

 

2点目は ユリです。

ゆり

花びらの白いところをどのように塗るのかなあと思っていましたが、

影を3色で塗り重ねて、グレーに仕上げるようです。

3色が交じり合わないので、それが難しかったですが、

意外と早く仕上がり、よかったです。

 

だんだんと 大きい画用紙で描くのに慣れてきました。

 

次は・・・少しよりリアルなものを描こうかなあ。