mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

再開 色鉛筆

こんにちは!ちゃちゃまるの母です。

 

久しぶりに色鉛筆教室に行ってきました。

まだ体調は すっきりじゃありませんでしたが、

いろんな人と話をして、少し元気になりました!

 

教室の方々はマイペースにしゃべり、没頭し、しゃべり・・・

 

とても・・・自由です🍓

 

そういえば、今日は貰い物が多かったです。

 

一つはジャム。

ブラックベリーのジャムらしいです。

ふむふむ。これは楽しみですね。

 

もう一つは練消しゴム。

色鉛筆画には 練消しで消す手法があるのですが、

私は持っていなかったので、買わなければ~と言ったら、

「あるからあげるわよ」って言われて。

やった~ もらいました💛。

 

そんなゆる~い感じで絵を描き進め、

今回は こんなのができました。

豆大福

豆大福の豆が餡子から見えている部分、これが 練り消しで付け足したところ

なんですけど、やっぱり 難しかったです。

艶感みたいな感じをだしたかったんですが、ちょっと無理でした。

 

この黒の皿は 青、赤、黒と いろんな色が混ざり合ってる、コクのある色なんです。

けっこう これは好き。

 

そろそろ画用紙が終わりそうで、いよいよもう少し大きいスケッチブックを使って

描こうかなと思っています。

 

ではまた。