mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

色鉛筆、はじめました

こんにちは!

ちゃちゃまるの母です。

 

いきなりですが、今年は 私の人生の区切りとなる年です。

まあ、はっきり言うと 50歳直前なのです。

 

50歳に突入する前に なんか新しいことを 始めてみようと思いました。

 

ちなみに、好きなことがあって、そして、好きなことができるのって、

ラッキーですよね。

 

ということで、今月は 少し前から興味があった色鉛筆を

始めてみようと思いました!

 

水彩画、油絵などは 経験あるのですが・・・・

色鉛筆は はっきり言って、しっかり描いた覚えは ありません。

 

きっかけは この間、某テレビ番組で ある先生の色鉛筆の絵を見て、

すごいな~と感動してしまったんです。

 

早速 その先生の本を購入し、始めてみました。

 

オレンジ

はじめて にしては よくできたんじゃないかな~。

オレンジに見えるし。

 

ぶどう

ぶどうは 少し難しかった。

光の当たっているところを 消しゴムで消して作るんですが、

普通の消しゴムなんで、うまく いかなかったです。

それから、ぶどうの影が もったりしていて、なんか「ある」みたいですね。

 

でも、ぶどうは複雑な色合いになっていて

いい感じだと思いました。

 

色鉛筆を書いているとき、頭の中が からっぽになります。

終わった後は 心地いい疲労感があり、

ちょっと はまりそうです。

 

次回は何書こうか、ワクワクしています!