mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

色鉛筆 2回目

こんにちは。ちゃちゃまるの母です。

 

色鉛筆2回目の作品を仕上げました。

今回は2つです。

フルーツグミ

カラフルな色は 楽しくなりますね。

 

面白いことに・・・

赤は赤色、緑は緑色の鉛筆で 塗る わけではないんですね。

 

違う色を重ね合わせて、一つの色に仕上げます。

だから、なんか深みのある色に なるんでしょう。

 

でも、それぞれの色がうまく調和していないと、

青の色に、赤を塗って、それから黄色を塗ったのね。

みたいな 感じに見えちゃうような気がするんです。

 

わたしは まだ その辺は ぜんぜん うまく できません!

 

もう一つは パンです。

パン

う~ん、なんでしょう。

ちょっと 笑ってしまいますね。

このぼてっとした感じ。

パンには見えないな~

 

パンの質感が なかなか出ません。

塗り方が雑なのかな~。

 

どうすればいいのよ!!

 

次は何を書こうかな💛