mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

色鉛筆 11回目

こんにちは! ちゃちゃまるの母です。

 

今日は 色鉛筆教室でした。

前回書いた色鉛筆の続きをしようと思っていたのですが、

先生から デッサンの練習をしましょう・・・と言われ、

 

急遽、三角すい?のデッサンをしました。

 

棒を使って長さやバランスを測り、描いていったんですが、

やっぱり 難しいです。

時間がなかったので、汚れてるし、荒く仕上がっています!

 

そうそう、この間描いた「洋ナシ」の絵をチェックしてもらいました。

洋ナシ 修正

がっちり、色を入れてもらいました。

洋ナシが明るいところは、バックは 暗く、

洋ナシが暗いところは、バックは 明るく。

 

こうすることで、洋ナシの存在がはっきりするようです。

 

それから、手前にも ブルーベリーを描いたほうが、バランスがいい。

ということで、付け足しました。

 

ど、どうでしょうか。・・・

もう少し修正したほうがいいですね。

 

もう一つ 描きました。

キャンディー

こちらは 4色ぐらいで描きました。

透明な感じは出ていますか?

 

次回も頑張ります。