mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

ちゃちゃまる、今回のおもちゃ。

こんにちは! ちゃちゃまるです。

 

もうすぐ 12月。

ちゃちゃまるは 少しづつ 眠る時間が長くなりました。

 

今年の師走は なかなか 忙しくなりそうで、

ちゃちゃまるを 留守番にすることが 多くなりそうです。

 

一人で 暇を持て余したら、かわいそうです。

それに、ストレスが溜まると、すぐに顔やのどを掻いて傷をつけてしまいます。

 

今も 数日前に掻いてできた、喉のかさぶたが やっと治った感じです。

 

そこで、

あたらしいおもちゃを購入することにしました!

 

今まで買ってきたおもちゃには 当たりはずれがあり、

だいぶ 散財をしました。

 

♡すきなもの

・シャカシャカする猫じゃらし

・ボール

・指サック

・ガムテープを丸めたもの

・ビニール製の トンネル

 

😢嫌いなもの

・自動回転移動ボール

・キャッチミー○○○

ポインター猫じゃらし

 

どうも びびりーな ちゃちゃまるは 

大きな音がしたり、急に動き出すものは

びっくりして 冷めてしまうようです。

 

それで 今回は これを 買いました!

猫 爪とぎ

爪とぎもできて、ボンボンもついているから、

遊んでくれるかな~と期待。

 

そして、購入当日から1日経ちましたが、

 

数回ほど サボテンの上の部分を 手でポンと抑えただけ。

でした。

 

ざんね~ん!

 

すでに 部屋のインテリアとして置いてあるだけです。

 

お気に入りの ひざ掛け

そして、いつもの ひざ掛けの上で すやすやと・・・

くぅ・・・。

かわいい。

 

なんですか?

ちゃちゃまる、なんでもないです。

ゆっくりお休みください。

 

さあ、次は どんなおもちゃに しようかな。