mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

色鉛筆12回目

こんにちは!ちゃちゃまるの母です。

すがすがしい秋の季節になりました。

一番好きな季節です。

 

さて、今回は色鉛筆12回目です。

最近は 大きな絵を挑戦しているせいか、とにかく仕上げるのに時間がかかります。

なので、当然こちらにUPするのも 遅くなってしまいます。

 

私は 果物が好きなんでしょうか、今回もブルーベリーです。

ブルーベリー?

苦労したところは 実の部分です。

ブルーム(果紛)って言うらしいんですが、表面についている白い粉のようなものを

表現するのが難しいです。

 

ところどころ そのブルームが取れたり、傷がついたりしているのを

手順通りに描くんですが・・・・

 

ぜんぜんうまくいかない。

 

最後は 疲れてきて、空想で描いてしまいます。

これが 私のいい加減なところなんだと思います。

 

しおれた実になってしまって、パッサパサ感がありますね。

 

疲れた体を癒しに ベランダの月を見に行きます。

月夜の晩

月夜で 辺りが明るくなると、それだけで うきうきします。

きれいで 空気が透き通っていて、静かで。

いいですね。

 

ああ、癒されました。

次は もっとみずみずしいものに挑戦しようっと。