mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

ばらが 生き返りました

みなさん、こんにちは。

ちゃちゃまるの母です。

 

さて、今月の前半も いろいろと仕事がありました。

 

・草刈り

・梅収穫、梅仕事

・木々の剪定

・アルバイトの面接

・家族写真イベント

・墓参り

 

メインの仕事は こんな感じでした。

 

とにかく、無駄に広い敷地なため、梅雨の時期は 雑草の伸びが 半端ないです。

1週間に1回ほどの頻度で 草刈り機で刈るのですが、

1週間たつと、ほぼ元通り。

自然の力には勝てません。

 

しかし、いいこともあります。

以前、バラを切って、枝をそのまま土に植えたんですが、

2週間ぐらい 枯れたままでした。

 

もうだめだな~と放置していたら、なんと1か月後ぐらいに

ぐ~んと葉がではじめ、豊かな雨のおかげで すくすくと

伸び始めました。

 

枝から葉っぱ

枯れていたと思ったら、根が張っていたんですね。

 

新芽が 伸びる

ここまで伸びたら、もう安心。

上に伸びすぎ?

 

来年は 花を咲かせてくれるよう期待しています。