mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

春のまったり 一日

こんにちは!

ちゃちゃまるの母です。

 

さて、今日は とても気持ちのいい天気でした。

 

田舎の一日は 朝早くから始まります。

朝起きて、家中のサッシを開けて、日差しを入れます。

そして、朝ご飯を作ります。

そして、廊下を箒で履いて、

少し一休み。

 

忙しいけど、不思議と疲れないんですよね。

どうしてでしょうか。

 

次は庭に行って、昨日見つけた蕨を取りに行きました。

わらび

わらびなどの山菜は 少し苦みがありますよね。

春っぽくて、好きです。

 

珍しい生き物を発見しました。

雨蛙

いま目覚めましたか?

 

雨蛙2

初めてのよじ登りのように、動作はゆっくり。

かわいいです。

 

くろ

一応飼い猫ですが、半ノラのような過ごし方をしているクロ。

くろ2

ぽかぽかの日差しを浴びて、

気持ちよさそう。

 

ホットケーキ

午前は バナナホットケーキを作りました。

ホットケーキミックス」を使って、中にバナナを入れて、

あとは炊飯器でスイッチオン!

 

とても簡単で、おいしいです。

 

今日は 好きなことを 好きなようにして過ごしました。