mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

猫 ホイホイ

こんにちは! ちゃちゃまるの母です。

 

最近新しい車を買いまして、

庭で掃除をしようと 後ろのドアを開けっぱなしにしていたら・・・

車 後ろ

早速入ってます。

シロとクロが。

半ノラの クロは 私に全く懐いていないのですが、

好奇心には 勝てなかったようです。

 

クロだけ、ず~っと、点検中。

異常なし

 

点検中2

こちらの ドア、異常なし。

 

・・・点検、ありがとうございます!

クロは私に気が付いたようで、急いで逃げていきました。

 

さて、今日は この間採ったワラビと もらったタラの芽を食べました。

蕨の煮物

タラの芽の天ぷら

ワラビは あく抜きが うまくいき、甘じょっぱい味付けに よく合いました。

おいしい!

タラの芽は やっぱり 天ぷらでしょう。

揚げたてだったので、あつあつ さくさく。

ほんのり 苦味。

おいしい!

 

田舎、最高ですね。