mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

いい感じに 眠いです。

みなさん、こんにちは。

三毛猫のちゃちゃまるです。

 

今日はまだ5月なのに どんよりして梅雨のような日でした。

こんな日は 家でまったりするのも悪くないですね。

 

ということで、今日は1時間だけ最近始めた色鉛筆画を描いて過ごしました。

某テレビ番組で有名な先生が執筆している本があるんですが、それを参考にしてみました。

ですから、超、初心者です。

 

その本には先生のお手本の絵があるのですが、写真のように精密で、本物と見間違うほどです。

ですが、やっぱり写真と違って ちょっと温かみがあって、いい感じです。

 

色鉛筆で塗っているときは いろいろなことから解放されて、頭の中が空っぽになります。

何時間も集中したら、すごく疲れそうなんで、1時間ぐらいで終わりにしました。

出来栄えは…もう少しうまくなってきてから 見せようかなあと思います!

 

そうこうしている間に、ちゃちゃまるが 横で 待っていてくれました。

 

すごい、気持ちよさそうです。

 

ちゃちゃまるさん、終わりましたよ。

お顔を見せてください。

やっと できましたか。遅かったですね

 

ごめん、ごめん、待った?

(なんか...恋人たちの会話のようですね)

 

ふわあ~。眠いよ。

ちゃちゃまるさん?!!

 

ああ、見なかったことにしましょう。

 

猫って、本当にいろんな顔をしますね。

 

今日も ありがとう☆ ちゃちゃまるさん!