mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

わざと でしょ

こんにちは! ちゃちゃまるです。

ずいぶん、涼しくなりましたね。

散歩が気持ちいい季節になりました。

 

以前お伝えしました「指サック」遊びですが、

まだ ブームは続いています。

それがあると 一人でずっと遊んでくれるので、楽です。

しかし、困ったことに すぐに サックが 行方不明になります。

 

小さいので どこかに 入ってしまうのかな~と思っていましたが、

入ってしまうのではなくて、わざと入れているようなのです。

「すのこ」の隙間に。

 

手でちょいちょい転がすか、口で咥えて、たまたま入ってしまった風に。

あ~隙間に入って、取れないよ~って、遊んでいます。

 

後で すのこを あげてみたら、「指サック」が 出てくるわ、出てくるわ。

 

この辺に あるんだけどな~

自分で入れて、取れないから、そのうち諦めます。

 

なんか あっちで 物音がしたわ。

指サックのことは 忘れて、物音が気になる様子ですね。

 

なんだ、あれは?

なにも きこえませんけど?

 

うにゃにゃ~

う~ん、もう 完全に 指サックのことは 忘れています。

 

今日も 遊びが大好きな ちゃちゃまるでした。