mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

ネックカラーを作る

こんにちは。

ちゃちゃまるです。

 

この間、実家の母が遊びに来ました。

 

はじめて ちゃちゃまるを 見に来たのですが・・・

母の顔を見るや否や、一瞬で どこかに 隠れてしまいました。

そして、翌日母が帰るまで ずっと 押し入れでガタガタ震えていました。

 

なんと びびりーなんでしょう。

 

それ以外にも いつもと違う状況が続き・・・・・

いつもの悪いくせが 出てしまいました。

 

それは、後ろ足で首を搔きすぎてしまうことです。

今回も やっぱり 血が出るまで掻いてしまいました。

 

そこで、エリザベスカラーの登場です。

うちには 市販のエリザベスカラーがいくつかありますが、

それだと 自由に走り回ったり、遊んだりできません。

 

今回は 布で作ったものを あてることにしました。

 

2種類の力作を紹介します。

 

ピンク

装着時 横向き

ピンク装着時 正面

このピンクの布は 少し張りがあるので、

思ったより くたって ならなくていいです。

なぜか、雑誌踏んでますね。

 

もう一つ、作りました。

ヨット柄 装着時 正面

ヨット柄 装着時 後ろ

こちらは マジックテープで 調整できるようにしました。

着脱が楽です。

 

あ~でも、作るのに 結構時間が かかったんですが、

今見ると、縫い方がひどいですね。

 

家庭科、苦手だったんで、まあ 上出来としましょう。

 

とりあえず、早く傷が治ってくれればいいなあ。