mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

手作りの服 パート2

こんにちは! ちゃちゃまるです。

 

梅雨のせいでしょうか。

ちゃちゃまるが 体をなめたり、掻いたりする回数が 増えています。

数日までは なかったのですが、

前足のわきの下に 脱毛している部分を発見!

 

そういうわけで、以前作っておいた、脇なめ防止用の洋服を着せてみました。

材料は わたしの白いTシャツの袖の部分を 胴体にして、

前足を入れるところに 穴を二つ開けて、

穴に沿うように 袖を作りました。

 

前側

後ろ側 

後ろ側は 服がぴったりすぎないように スリットを入れました。

 

着せた状態

哀愁漂う 後ろ姿


白生地に白なので、よく わからないですね。

 

とりあえず、応急処置として 着せようかなと思っていましたので、

これは これで ありかな と思いました。

 

でも、これを着ると、腰が引けて、ほとんど走れません。

ゆっくり歩けるって感じです。

 

ということで、これは 失敗だったようです。

 

服って、難しいですね・・・

 

ちゃちゃまる、ごめんなさい😢

次はもっと いいのを作りたいです。