mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

雑草は すぐ伸びる

こんにちは!ちゃちゃまるの母です。

 

また戻ってきました実家へ。

まずは 現在の母の状態からお伝えしますと・・・

 

引きこもり状態です!

 

いままで 草むしりが趣味っていうぐらい、外に出るのが好きだったはずなのに。

先月派手に転んでしまったため、再度のけがを気にし、家の中で寝てばかり。

 

なので、少しの間見ていなかっただけなのに、畑が雑草で荒れ放題でした。

 

梅雨の時期は そうでなくても雑草との戦いなのに、

私一人で挑まなければなりません。

 

もう手とか鎌で 切る段階ではない状態。

雑草伸びまくり

こんもりしてる感じ、わかりますか。

これ、以前は畑だったんですよ。

 

こうなったら、機械で 刈るしかありません。

数年前に買っておいた 草刈り機の出番です。

「マ●タ 充電式草刈り機」です。

 

これ、充電器が2つあって、

1つが切れたら、次のを使えるから便利。

 

重さは少しあるけど、そっちのほうが安定していい。

このボーボーの雑草状態で使うと、充電器1つで だいたい30分ぐらい もちました。

 

そして、がんばった結果、こうなりました。

雑草、切った後

あれ? ぜんぜん 雑草感あるじゃない。

って、いわないでください。

切る前の状態から見たら、歩けるようになったんです。

 

そして、これが 切られた雑草の一部です。

切られた雑草。

草の一つ一つが長いから、大変。

切られた雑草を まとめるのも嫌になってしまった。

 

こちらは違う場所ですが、切った感じがわかりますか。

雑草切った後

この炎天下、汗だくになりながら 雑草刈ること2時間。

ご褒美は冷たいシャワーとアイスクリームでした。

 

でも これ、2週間後に元に戻るのが つらい・・・