mainichi-chachamaru-log

三毛猫と私の毎日を伝えるためのブログです

一休み

みなさん、こんにちは。

ちゃちゃまるの母です。

 

息抜きで、久しぶりに 家族で自然公園へ 行ってきました。

 

姉が高速を吹っ飛ばし、なんと1時間もしないで、ついちゃいました。

 

公園は とてもきれいに整備されていて、

平日だったので 人もそれほど多くなく、

ゆっくり散策できました。

 

つつじは もう少したったら 咲くのかな?

それでも 新緑と かわいい花々が咲いていました。

 

園内は 迷いそうなぐらい広かったです。

高齢の母もしっかり歩いて楽しめました。

 

小川

山から湧き出ているのかなあ?

水の流れる音と 暖かい日差し。

ほっとします。

 

水芭蕉

小川に 水芭蕉を発見。

水芭蕉って、こんなに 大きかったんですね。

白い花が 一つ咲いていました。

 

木々と花

木々の葉は若く、

花も一斉に咲き始めています。

 

風はまだ冷たいので、朝晩は 相当冷えるんじゃないかな。

それでも 植物たちは 強く生きているんですね。

なんか エネルギーを感じます。

 

もらったエネルギーを 早速使いました。

帰りに 近くの物産センターで 

キャベツと納豆と味噌などを 買い込みました。

 

 

キャベツは特大で120円。

やすい!

 

もう少したったら、リンゴ園なども あったので、

買いに来ようかな。

 

今日は かなり リフレッシュ できました~。